1. ホーム
  2. 精力剤の選び方
  3. ≫コンビニやドラッグストアの市販の精力剤には効果が有るの?

コンビニやドラッグストアの市販の精力剤には効果が有るの?

コンビニやドラッグストアを覗くと、結構な確率で精力剤が売っていますよね。

あれは効果があるのでしょうか?このエントリーでは、その疑問にお答えします。

結論から先に書くと、コンビニ、又はドラッグストアで市販されている精力剤は・・・効果はほとんど実感できないと思います。

コンビニやドラッグストアで市販されてる精力剤の効果がイマイチな理由

コンビニやドラッグストアの店頭に並んでいる精力剤はほとんどが効果が微妙です。しかしこれは私の個人的体感という話だけでなく、れっきとした理由が「3つ」あります。

ここではそれぞれ解説します。

1.配合されている成分が微妙なため

コンビニやドラッグストアの精力剤に手を出す客は基本的に精力剤には詳しくないライト層が主軸です。そのため販売側もイメージ戦略を重視して、「すっぽん」「マムシ」「鹿の角」などを成分に配合しがち。

これらの成分は確かにアミノ酸をたっぷり含んでいるので精力増強効果は期待できます。

しかし、動物系よりも効果が高い植物系成分の「マカ」「クラチャイダム」「トンカットアリ」などと比較すると、精力増進効果は一歩劣ります。

これら成分は一般的ではないため聞いても精力増強のイメージがわかず、さらに動物系成分よりも高級なため、結果的にコンビニやドラッグストアで販売されているライトな精力剤には含まれないことがほとんどです。

2.使い切りタイプの精力剤だから

コンビニでは様々な種類の精力剤が販売されているように見えますが、その実のところ、あれは全て強壮剤タイプの精力剤です。

強壮剤タイプの精力剤は字面からして、使用者にとって効果があるように感じられるのでプラシーボ効果も期待できますが、本当に効果を感じるためには毎日摂取することが必須です。

しかしコンビニやドラッグストアで精力剤を手に取る人はそんなこと知りませんよね。大抵は今晩急にパートナーと会うことになったので急いで買った、という感じではないでしょうか。

もちろん、コンビニの精力剤でも毎日のように飲み続ければ専門的な精力剤と同程度の効果は期待できますが、それだとコスパが悪すぎます。

例えば凄十(1000円)を毎日コンビニで買って飲むとなると月3万円。ネットで市販されている真面目な精力剤でもこれほど高額なものは滅多にありません。

その意味でも、やはりコンビニ、ドラッグストアの精力剤はおすすめできませんね。

3.自分で飲んでみてもあまり効果を感じられなかったから

最後に身も蓋もない話ですが、一番ダメだと思った理由がコレです。普通の市販の精力剤と比較して、この手の精力剤はあまり効果を実感できませんでした。

感想としては、せいぜいカプセルタイプの精力剤が「ちょっといいかな~?」程度なもので、飲料水タイプに至っては「勃起力がちょっと上がった?」くらいでした。

今まで一番よかったクラチャイダムと比較すると、どうしても見劣りするのは否めませんでした。

コンビニやドラッグストアの精力剤について、まとめ

  • コンビニやドラッグストアで売ってる精力剤はいまいち
  • 理由1:配合成分が植物系ではなく動物系ばかりだから
  • 理由2:使い切りの強壮剤タイプだから
  • 理由3:自分で実際に飲んでみてもイマイチだったから
  • コンビニの精力剤を毎日飲むくらいなら、真面目な精力剤を普通に買った方が安上がり

以上となります。コンビニは24時間営業なので急に精力剤が必要になった場面ではもちろん効果を発揮しますが、それ以外の場面で精力剤を求めるなら普通に真面目な精力剤を買ったほうがぜったい良いと思います。

シェアをお願いします。